今年もありがとうございました ~2019年令和元年の思い出~

お問い合わせはこちら

ブログ

今年もありがとうございました ~2019年令和元年の思い出~

2020/01/01

ただいまの時間は12月31日午後11時過ぎ。

いよいよ2020年オリンピック・イヤーにバトンタッチですが、
ここで書塾おもいやり繪この一年を写真で振り返ってみました!

 

IMG_1078

 

 

ジュニア教室) 昭和女子大学での干支年賀状作りのワークショップ

前のブログでご紹介していますが「全国学生書道展」の力作

今年の自由課題はやはり「令和」が人気でしたね。

それから、年末に初開催された「第一回日中青少年交流書写コンクール」では全員参加しました。
ブログにもご紹介したのですが、西永福教室での自由課題の時、その時いた数名全員で書塾おもいやり繪の手書き看板を作っていただきました。

とてもありがたく、うれしかったです。

前々から何かトレードマークがあるといいなと思っていましたので、その出来事をベースにイラストレーターの今村テキーラさんに作った頂きました。

 

 

color_S

 

 

IMG_1077

 

 

 

西永福教室には大きなホワイトボードがあって、いつもは今日の課題を貼っています。
でも、おけいこが終わると、み~んなの『落書きタイム』が始まってしまいます・。

“そんなに書きたいんだったらもっとおけいこすればいいのに( ^ω^)・・・”
と思うのですが、どうにも止まらない!(ふる?)

楽しそうに書いて、すべてのカリキュラムが終わります。

 

 

IMG_1080  IMG_1079

 

 

 

佰皋会・大人教室)
創玄展・毎日展・特別昇段級試験・・・と半切、二尺六尺サイズの大作の制作が続きます。

今年は、第一回の佰皋会錬成会を杉並区永福区民センターで開催しました。

錬成会後の名目は『反省会』ですが、永福町のビストロでお食事会。
日頃、会えない方々との交流もできて、お料理を含め充実した時を過ごすことができました。
来年は、この錬成会をもっと充実して行きたいと考えております。是非、ご協力くださいませ。

カウントダウンが、もうそろそろ始まりそうです。

皆様、どうぞ良いお年を。
益々のご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。

・・・・新年あけました? おめでとうございます!!
下司佰皋

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
書塾 おもいやり繪
http://omoiyarikai.jp
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原2-42-3
TEL:03-6379-3611
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。