大人の習い事におすすめしたいペン習字について

お問い合わせはこちら

コラム

大人の習い事におすすめしたいペン習字について

2021/09/08

「大人になってから字を綺麗に正すのは難しいのだろうか」と悩んでいませんか。
綺麗な字が書けるようになれたら素敵ですよね。
そう考えているのなら、大人に人気の「ペン習字」もおすすめです。
ここではペン習字について簡単に解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

大人の習い事におすすめしたいペン習字

「ペン習字」の目的は、可読性が高くて実用的な字が書けるようにすることです。
手書きで文字を書く機会は、決して少なくありません。
冠婚葬祭や仕事など、大人になっても頻繁に手書き文字を書く必要がありますよね。
そんな手書き文字のクセを改善して綺麗な文字が書けるとして、ペン習字は人気です。
綺麗な字が書けるようになりたいと考えているなら、ペン習字も考えてみましょう。

ペン習字はどこで習えるの

大人のペン習字は書道教室や通信教育などで学ぶことが出来ます。
手軽なのは通信教育ですが、直接指導が受けられる書道教室もおすすめです。
近くの書道教室でペン習字の指導を行っているか、ぜひ確認してみてくださいね。

まとめ

綺麗な字が書けるようになりたいと考えている大人に、ペン習字は人気があります。
ペン習字は気軽に始められる習い事の1つですので、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。
「おもいやり繪」は世田谷区で書道教室をしており、ペン習字の指導も行っております。
楽しんでいただけるような配慮の上で指導しておりますので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。