ブログ | 東京都世田谷区 明大前駅【おもいやり繪】

お問い合わせはこちら

ブログ

生徒様にお伝えしたい情報をブログで発信しています

レッスンの様子やスケジュール等の情報を発信するブログです

本格的な書道を楽しく学べる教室だと多くの方に選ばれております。漢字の「とめ、はね、はらい」を守った習字ではなく、心の赴くままに筆を走らせる書道はセラピー効果が期待でき、日々の忙しさを忘れられる趣味として大人からも注目を集めています。
ブログでは生徒様にお伝えしたい情報を随時発信しております。詳しいレッスンの様子やスケジュール等、有益な情報の公開に努めますので、ご興味を抱かれましたらぜひご覧ください。

2024年新年のごあいさつ新年あけましておめでとうございます伊勢で一番多く見かけるのが、この『笑門』の護符が付いているしめ飾りだそうです。 「笑…

今年もお世話になりありがとうございました。【年末年始の休業期間】2023年12月27日(水)~2023年1月6日(土)12月25日・26日の書初め教室では、多…

夏から秋と冬がいっぺんに来たような、令和5年の暮。カレンダーもとうとう残り一枚を残すところとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、…

残暑お見舞い申し上げます立秋とは名ばかりのいまだ衰えぬ暑さでございますが、夏バテなどなさってはいらっしゃいませんでしょうか?さて、教室も明…

日一日と暖かくなり、今日の日中は汗ばむほどの陽気となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?先月3月9日(木)から14日(火)まで恒例の公益…

本日10日(金)の明大前教室はお休みにさせて頂きます皆様こんにちは東京都世田谷区にも大雪警報が発表されました。思ったよりも雪が降り続きそうで…

新年あけましておめでとうございます松の内最後のごあいさつになってしまいました(^_^;)楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか?さて、書塾おもい…

年末のご挨拶今年も残すところ後3日。昨日12月28日の書初め教室を以って、書塾おもいやり繪の年内のお稽古はすべて終わりました。 皆様、お疲れ様で…

暑中お見舞い申し上げます。 学生の皆さんは、楽しい夏休みに入りましたね。今日は、2つ書道展のご案内です。私の師匠であります室井玄聳先生の個展…

日本の伝統文化としても国内外から注目を集めている書道は、「難しい」といったイメージを抱かれる方もいらっしゃいますが、基礎を学べば毛筆の経験が無い方であっても短時間の練習で見違えるほど上達し、スキル向上を実感できる喜びや楽しさを体感できます。まずはお手本を見ながら半紙に筆を走らせ、慣れてきましたら描くように自由な字を綴った作品を作ります。筆を動かす動作や炭の香りはセラピー効果も期待できるため、様々な観点から大人が始める趣味としても好評です。
子供クラスでは正しい字の書き方をお伝えし、書道を通して美しい姿勢や礼儀を身に付けられるカリキュラムを提案しています。幼い頃から書道を学ばせたいニーズをお抱えの親御様からも、高評価を寄せられています。生徒様にお伝えしたい情報はブログで公開していますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。