ブログ | 東京都世田谷区 明大前駅【おもいやり繪】

お問い合わせはこちら

ブログ

生徒様にお伝えしたい情報をブログで発信しています

レッスンの様子やスケジュール等の情報を発信するブログです

本格的な書道を楽しく学べる教室だと多くの方に選ばれております。漢字の「とめ、はね、はらい」を守った習字ではなく、心の赴くままに筆を走らせる書道はセラピー効果が期待でき、日々の忙しさを忘れられる趣味として大人からも注目を集めています。
ブログでは生徒様にお伝えしたい情報を随時発信しております。詳しいレッスンの様子やスケジュール等、有益な情報の公開に努めますので、ご興味を抱かれましたらぜひご覧ください。

10月に入り、いよいよ秋めいてまいりました。 さて当おもいやり繪は、10年前の今日平成23(2011)年10月12日京王井の頭線西永福駅前の小さな教室か…

オリンピックが始まりましたね。コロナ禍の中、無観客試合にも関わらず、毎日熱戦の模様が心を熱くしてくれます。書道を志す者にとって、毎日展、創…

街路樹の緑が日に日に鮮やかになって来ました。緊急事態宣言が延長されましたが、日曜大人教室は予定通り9日(日曜)から、子供教室は、西永福教室は…

4月23日、4都府県の感染症防止対策で緊急事態宣言が発令されました。 これを受けまして明大前教室の5月のスケジュールを一部見直し変更いたしま…

新年あけましておめでとうございます今年は『丑』年干支の『丑』という字は、普段使う動物の『牛』とは違いますよね? この『丑』という文字の原型は…

日本の伝統文化としても国内外から注目を集めている書道は、「難しい」といったイメージを抱かれる方もいらっしゃいますが、基礎を学べば毛筆の経験が無い方であっても短時間の練習で見違えるほど上達し、スキル向上を実感できる喜びや楽しさを体感できます。まずはお手本を見ながら半紙に筆を走らせ、慣れてきましたら描くように自由な字を綴った作品を作ります。筆を動かす動作や炭の香りはセラピー効果も期待できるため、様々な観点から大人が始める趣味としても好評です。
子供クラスでは正しい字の書き方をお伝えし、書道を通して美しい姿勢や礼儀を身に付けられるカリキュラムを提案しています。幼い頃から書道を学ばせたいニーズをお抱えの親御様からも、高評価を寄せられています。生徒様にお伝えしたい情報はブログで公開していますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。