2021年 年末のご挨拶

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年 年末のご挨拶

2021/12/31

今年一年の「ありがとう」を込めて

 

今年もいよいよ後一日になりました。

 

今年は、当会に取りまして10月で満10周年にあたり、また、明大前教室は新教室に移転ました。明大前すずらん通り商店街のにぎわいの影響かも知れませんが、前にも増して明るい活気のある教室になったように感じております。

 

10年前に西永福駅前の小さなレンタルルームで書道教室を始めたのですが、雨の日も雪の日も私が台車に山盛りの荷物を載せてガラガラと運び入れていました。

それを目にしていた現在の大家さんが、「自宅に部屋があるので、教室にお使いになりませんか?」と躊躇する私に何度も声をかけて頂き、現在の西永福教室があります。

 

今回の教室選びも不動産関係のお仕事を持つ大人の生徒さんのアドバイスによるもの。

また、10周年記念切手・看板のキャラクターのデザインも大人教室関連のグラフィックデザイナーの方によるものです。

 

今や恒例になった「書初め教室」は、8年くらい前に、当時小学3年生のご父兄からのご要望で始まりました。

 

ちょっと昔話になってしまいましたが、本当に様々な方からご縁を頂き今があります。

改めまして衷心より感謝申し上げます。

 

今年、6月に書道が「無形文化財」に登録されました。

まだまだ発展途上の書塾おもいやり繪ですが、実力ある先生スタッフも仲間に加わり、一層教室を充実させてゆく所存でございます。

来年もどうぞご鞭撻と温かいご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

まずは、どうぞ、楽しい冬休みをお過ごしくださいませ。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

佰皋会・書塾おもいやり繪

 

下司佰皋

書初め教室の一幕

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。