子供の習い事について

お問い合わせはこちら

コラム

子供の習い事について

2021/07/01

「習い事させたい」「そろそろ習い事をさせたい」など、お子さんに習い事をお考えの方いらっしゃると思います。
いつ頃始めたらいいのか、どんな習い事がいいのかと悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、子供の習い事についていくつかご紹介します。

人気の習い事

・水泳
・ピアノ
・書道、硬筆
・スポーツ教室(体操、サッカーなど)
・英会話
・プログラミング
などが人気があります。
水泳やピアノ、書道、硬筆は昔から人気があり今でも多くの子どもさんが習っている定番の習い事です。
近年人気なのが、英会話やプログラミングです。
学校の授業でも英語とプログラミングが導入され、グローバル教育への関心度が高まり習い事でも人気があります。

習い事はいつ頃始めるのがいいの?

習い事によっても変わってきますが、幼稚園の年長さんの頃から習い事を始めている人が多くいらっしゃいます。
4歳~8歳の時期は「プレゴールデンエイジ」といって、運動神経の成長が急激に成長します。
この時期にたくさん身体を動かしたり、運動やスポーツをすることが大切な時期となります。
なのでスポーツ教室や水泳は習い事の中でも特に体を動かすのでおすすめです。

習い事を続けるためには?

習い事を続けるためには、やはり子供の興味のある習い事をさせるのが大切です。
自分がやりたいというものや興味のある分野の習い事をさせるのがおすすめです。

まとめ

習い事を始める際に、ある程度の習い事でお試しで体験教室を受けることができます。
ぜひ、体験レッスンなどを利用してお子さんの興味のある習い事を見つけると良いでしょう。

基礎から学べる書道教室を行っているおもいやり繪では、無料で体験レッスンを受け付けています。
気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。