おすすめの習い事について

お問い合わせはこちら

コラム

おすすめの習い事について

2021/08/13

子どもに習い事をさせたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。
しかし習い事の種類は豊富にあるので、何がおすすめなのか、何をさせたらよいのか迷いますよね。
今回はおすすめの習い事について、詳しく紹介していきたいと思います。

おすすめの習い事

おすすめの理由も含めて紹介していきますので、参考にしてみてください。

水泳

水泳は初期費用もほとんどかからず、男女ともに人気のものになります。
昔から体力・心肺機能が高くなると言われていて、ベビースイミングや幼児期から水泳教室に通う子供が多くなっています。

学習塾・通信教育

現在では、受験のためだけでなく小学校のうちから学習塾や通信教育をさせる家庭が増えてきています。
子供の学力をアップさせるためには、小さい頃からの積み重ねが重要になってきます。
通信教育ではテキストの勉強だけでなく、タブレットを使ったりして動画やゲームで楽しく学ぶことができます。

英語・英会話

2020年度から英語が小学校で必修化されたことで、さらに習う子どもが増えてきています。
子供の頃から脳や耳が英語に慣れておくと、大人になっても英語を習得しやすくなり海外の人とのコミュニケーションも
スムーズになります。視野を広げることができるため人気です。

団体スポーツ

野球やサッカーなどの団体スポーツは、運動神経がよくなる・仲間と協力する力がつく・上下関係を学べるなどで
習わせる家庭が多いです。

プログラミング

2020年度から小学校ではプログラミングの授業が必修化されているため、人気が高まってきています。
ゲームやロボット作りなど楽しく学ぶことができて、子ども向けの検定なども出てきています。

ピアノ

手を使って耳や脳をフルに使うことで、脳機能を育ててくれます。
小さい頃からピアノを始めることで絶対音感がつき、一生ものの財産になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。