コラム | 東京都世田谷区 明大前駅【おもいやり繪】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | おもいやり繪

書道で扱う書体にはどのような種類があるのでしょうか。詳しく解説していきます。書道で扱う書体の種類書道の書体は5種類に分かれています。篆書(て…

子供に対して「綺麗な字が書けるよう練習してほしい」と考えている親御さんはいらっしゃいませんか。大人になってからコンプレックスを抱えることが…

「筆の持ち方が分からないまま書道の練習をしている」という方はいらっしゃいませんか。なんとなく聞きそびれているという方もいらっしゃいますよね…

「習字道具の筆は、いつが変えどきなのだろう」と悩んでいませんか。書きづらいと感じても、変えるタイミングが分からない方もいらっしゃいますよね…

大人が書道を始めたら、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか。「あまり高額でなければ通いたい」と考える方もいらっしゃいますよね。金額は教室に…

「書道の道具は、どう掃除するのだろう」と悩んでいませんか。学校で手入れ方法を習ったような気がするものの思い出せない、という方もいらっしゃい…

「書道を始めるなら、どんな筆を用意すれば良いのだろう」と考えていませんか。これから学ぶなら、少しでも出来栄えが良くなるような筆を選びたいで…

「書道の段とはどういう仕組みになっているのだろう」という疑問はありませんか?段位を取得したいと考えているのなら、どういう仕組みなのかが気に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。